七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries



予算成立 定額給付金の使い道

紆余曲折の果て、21年度予算成立!

そしてついに、一般国民の間でも賛否両論にわかれている「生活支援定額給付金」が配布される運びになる。

定額給付金、いわゆるバラ撒き金には反対である。
しかし、受け取り辞退はしないつもりだ。
自分なりに有効活用する予定をたてているからだ。

まず、12,000円の給付金を、そっくり自分の所持金とまき替える。
それを半額ずつ、「赤十字」、「足なが募金」に寄付する。

まき替えた12,000円は、大手でない個人の商店、おばあちゃんが一人で細々と経営してい商店などで買い物する。絶対に使ってはいけない商店は、イオングループである。

金は天下のまわりものである。
昨今のように不景気な時こそ、有効に使いまわしたいものである。
そのために、好景気の最中にコツコツと貯蓄に励んできたのだ。

老後のために必要な最低額だけ残して、自動車も買おう、家も直そう。
子孫のために、あえて財産は残さない。後の禍根にならないためである。

*Comment

天下を支えているのは私たち! 

紆余曲折の果てにやっとの21年度予算成立。
定額給付金もやっとこさ決まったようで。
しかも当初は自分は受け取らないといいながら、結局ローゼン閣下も頂くそうで。
唯一、定額給付金を頂かないのは皇室の方々ですね。
まあ当然ですね。国民の税金で国会から決められた額で暮らしているのだからまったくもって問題外ですね。
私の使い道は天皇制廃止のための資金にします。
  • posted by 大日本・1銭銅貨・2009年 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

給付反対であっても有効利用を考える長鯨さんは偉いです。小生も反対ばかりしていないで見習いますよ。病気になったばかりなので赤十字の方に全額しようかと検討中です。
  • posted by 三重県民 
  • URL 
  • 2009.02/28 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

