七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries



小沢民主党代表、公設秘書逮捕!

今晩、久々に美味い酒を飲んだ。

小沢民主党代表の秘書逮捕の報道を見て・・・♪

元々、小沢は旧自民党の悪い面を標本にしたような男である。
金がらみの疑惑は、西松建設だけではあるまい。
叩けば埃が出るのは政治家の常であるが、小沢の埃は堆い山となる程、出るに違いない。

鳩山由紀夫は「政治的な臭いがする。」と、尤もらしく陰謀説をコメントしていたが、先の中川前財務大臣の酩酊疑惑の際に、己が言ったことを思い出してみるがいい。

私設秘書ならいざ知らず、公設秘書逮捕の報道が出たと言うのに、「わしゃ、知らん。」とは言わせないぞ。検察が洗い浚い調べ上げて、国民に真実を知らせてくれることを期待している。

政権に大手をかける寸前に、まさかの秘書逮捕劇。
小沢一郎という政治家は、本当に不運である。

過去に自分を引き立ててくれた、育ての親ともいうべき田中角栄はあのザマであったし、その後の政治家としての歩みを見ても、決して幸運とは言えない道を歩いてきた。

壊し屋の異名をとった過去には、朋友と袂を分かつことも多かった。
現民主党に置いても、党内から全幅の信頼を得ているとは言い難い。

本より民主党と言う政党は、一枚岩どころか、所属議員の数だけ岩があるような政党である。そんな政党の代表を務める小沢もまた、党の内外を問わず敵が多い。

こんな男が次期首相の№1候補というのだから、日本のおめでたさを嗤う外国は多いであろう。
特に北鮮からは、日本海を飛び越えて高嗤いが聞こえてきそうである。

しかし、こんなサプライズがあったからと言って「ラッキー!」とばかり、嬉々としている与党議員もみっともない。

政治家はこれ以上、国民を失望させないでほしいものである。
この先も現在のような政情が続くのなら、海外旅行先で自分は日本人だと、恥ずかしくて言えないではないか。

*Comment

 

小生は今回の小沢秘書逮捕に関して、些かの疑問を持っております。

西松側から情報が出過ぎており、内部者からの告発無しには明るみにならないことさえ出回っている点を考えますと、西松建設内に創価学会員がいるものと思います。
創価学会員は選挙運動の傍ら、対立者の弱点、失点を嗅ぎ回ることが得意です。隠れ創価が諜報活動していると見ております。
  • posted by 東郷 
  • URL 
  • 2009.03/08 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

長鯨さんさすがです。
海外旅行先で自分は日本人だと言えないというところは、韓国人が他国に行ったとき、日本人を騙ることを皮肉にしたのではないですか。二年越の貴ブログファンの小生には、貴女の短い文章にこめられた嫌味や皮肉が理解できます。
  • posted by 三重県民 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:02分 
  • [Edit]

これだけはね・・・ 

さすがにこれだけはねぇ~
小沢時限爆弾を抱えての民主党に次の選挙は自爆で終わりになりそう。
自民党、崖の上からのピンチでポニョ(逮捕された公設秘書)に助けられるってかww
  • posted by 大日本・1銭銅貨・2009年 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

