七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが真相か?

本日、それこそ聞き捨てならないことを聞いた。

西松建設の下請け工事をしている建設会社に勤務する方から、

「小沢の西松建設違法献金事件は、岡田サイドの陰謀だ。西松側が小沢への違法献金を当局でぺらぺら喋っているのは、小沢を失脚させて党代表に岡田を就け、総選挙で勝った暁には総理大臣に昇りつめさせ、イオンからの仕事を独占しようという魂胆だ。何かと金の無心が激しい小沢との縁を切りたいと、岡田に寝返ったんだ。最近の西松はイオンの仕事が多いし、選挙の時も大勢の社員を岡田の選挙事務所に送り込んでいるからね。」と、聞いた。

この話しには、信憑性があるような気がする。
確かに西松建設側は当局に協力的に思えるし、最近、建設されたイオンショッピングセンターは、西松建設が工事を請け負っていることが多い。

先の民主党代表選では、小沢は鳩山に代表職を禅譲するつもりだったらしい。岡田支持に流れる議員に、直接電話で鳩山支持を訴えたと言うし、自身の代表代行ポストも織り込み済みだったのだろう。何としても岡田には、代表の席を渡したくなかったらしい。

現執行部に置いて幹事長を務める岡田だが、彼の周囲には、小沢、管や輿石東等が包囲網を張っている。

岡田もいい加減、党を割って出たらよいものを・・・。
岡田支持派には、それを願っている議員も多いと聞く。イオン御曹司で資金が潤沢な岡田なら新党を作ってくれるのじゃないかという、淡い期待を抱いている議員もいる。

しかし、岡田は無類のケチで、自分が大枚を叩くようなことは絶対しないと、三重県議で岡田に近い者から聞いたことがある。

小沢と岡田の不仲は、新進党の解党時からであろう。
その因縁の二人が所属する民主党は策略と陰謀に渦巻く、魑魅魍魎の世界のようだ。

代表の椅子取りゲームは、小沢の腹心である鳩山が制したが、今後の展開は予想もつかないほど、オドロオドロして行くかも知れない。

ましてや、政権を手にしたら、これまで以上に複雑化するのは必至であろう。

党内で蠢く陰謀、策略に振り回され、政策を纏めることさえ出来ないのではないかと憂慮せずにいられない。そしてその隙を狙って、国賊の集まりである社民党が、国家崩壊へと暗躍するようなことが起こらないかと考えたら、民主党に政権を渡すことは断固、阻止したいものである。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

無類のケチに賛成!

安月給で大きな責任を負わせて扱き使う体質の企業です。社員、パート従業員、取引業者を無理やり克也の後援会に入会させ、選挙運動ではタダ使いのさせ放題です。
自分はイでオンの体質が嫌で辞めたのですが、同期の友人は職場の重責と選挙運動の強制で心身ともに病気になって辞めてました。
でも、こんな組織ぐるみの選挙運動は違反ではないのですか。一人一人の政治信条の自由を拘束してませんか。
  • posted by 元イオン社員 
  • URL 
  • 2009.06/03 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。