FC2ブログ

七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有害図書を発見!

本日、鈴鹿市内のショッピングセンターに買い物に出かけた際、「ユガンスン」という題名の絵本を目にした。

その絵本は、ブック・オフというリサイクル書店に置かれていた。
表紙に「チマ・チョゴリ」を着た少女が描かれていたので、凡その見当はついたが、開いて見たところ、即座に「超反日的」な内容であることがわかった。

極悪非道な日本軍に弾圧されながらも、祖国の独立を訴え続けて獄死する、16歳の朝鮮人少女が主人公に設定されていて、この絵本を読んだ子供は皆、日本が大嫌いになるような超ド級の反日ぶりである。

こんな偏った内容の絵本を、我が国の純真無垢な子供達が手にしたら、祖国を憎んで愛国心など、爪の先ほども抱かなくなるだろう。
この絵本の出版に携わった者の狙いは、そこにあると言えよう。
これは、私の個人的見解で「有害図書」であると断定する。

こんな有害図書を、野放しにして見過ごすことはできぬと思い、購入して「反日グッズ」のコレクションに入れ、同志の皆さんに紹介しようと思う。

これからも書店見回りの際には、児童図書や絵本売り場まで丹念にチェックし、この類の有害図書を見つ次第、即刻購入して回収に努めねばならない。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。