七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries



「子ども手当」はヴァカ親を釣るための撒餌?

今日、「さもありなん」と思う出来事に遭遇した。

全く、開いた口が塞がらないとはこのことである。

近所に住む若いお嫁さん。
幼稚園に通う二人の子の母である。

「ヤンママ」などではない、普通のお母さんである。なかなか愛想もよい。

そんな好感の持てる彼女が言った。

「民主党(政権)になったら、うちは52,000円も子ども手当てが貰えるから、それでローンを組んで、今まで買えなかったブランドバッグも買えるようになるから、早く選挙の日が来ないかと思うくらい。」

トホホ・・・。

唖然としているだけではいかんと思い、私はこう言った。

「子ども手当ては、そんな出費のために支給されるのではない。」

しかし、完全に浮かれている彼女は、さらにこんなことまで言った。

「貰ったらこちらのものだし、どう使おうが自由だよね。」

この制度を考え出した民主党のセンセー方に聞かせてあげたいものである。

えっ

「そんなことはわかっている。これは、そんなヴァカ親を釣るために書いただけ。」ってか

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

