七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries



怖ろしい計画

本日、知り合いの某氏から、怖ろしい計画を打ち明けられた。

今春リストラされて、現在はアルバイトで家族を養っている某氏は、民主党のマニフェストをフル活用して、以下の生活を「エンジョイ」すると言う。

まず、戸籍上だけ「離婚」する。
二人いる子供の親権は、長女は母親、長男は父親が持つ。
それで子ども手当てと母子加算、父子加算の対象者となり、増収を計ることが可能となる。

勿論のこと、別居はしない。戸籍は汚れても、これまでと変わらない生活をしながら増収が見込めると喜んでいる。

私が「子供の教育上、こんな姑息なことは駄目じゃないの?」と反対したら、

「どうせ民主党政権なんか、長続きするわけがないから、その間だけでも恩恵に預かりたいのが人情でしょ。制度がなくなったら、また戸籍を元に戻せばいいだけで、貰えるモノはすべて貰うのが、国民の知恵ってものでしょう。子供はまだ幼稚園児だから、一緒に暮らしていれば何も気付かないままで済んでしまうし、これからこんな家庭が増えるのじゃないかな。」と言う。

さらに某氏は、妻が職業訓練を受けて、10万円の生活支援金をGETするための作戦も練ると張り切る。そのほうがパートで得る収入より多いからだ。

アルバイト収入+生活支援金+(子ども手当て×2)+母子加算+父子加算=某家の総収入となろう。某氏がアルバイトで得る収入以外は、すべて国民の血税から賄われる。

因みに某氏の経歴は、地元の私立大学卒業後、地元企業に就職、赤い活動歴は無し。昨年、会社が倒産、関連会社に再就職するも今春にはリストラとなる。某氏とは、育ち盛りの二人の子を持つ某氏のリストラを気の毒に思った私が、アルバイト先を紹介したご縁で、お付き合いが始まった。

民主党のマニフェストには、国民を卑怯な怠け者に改造するエッセンスが散りばめられているようだ。

*Comment

みんな とっくにやってるよ 在日は 

そんな ケチなアイデアは 在日はやってません。

「 生活保護 」と入れて ググッてみて下さい。生活保護者の素晴らしい 生活ぶりが 垣間見れます。
支給の基準は いろいろあって かなり 複雑そうですが 1例を挙げれば ウィキペディアの「 生活保護 」の項目では
標準3人世帯 ( 33歳 29歳 4歳 )では 東京都区部なら 月 234980円 地方郡部では 199380円 支給されるそうです。 子供2人なら これよりも 少し 多くなるはずです。 

母子世帯 ( 30歳 4歳 2歳 )なら 東京177900円 地方 142300円 也。

高齢者単身世帯( 68歳 )なら 東京で 80820円 地方では 62640円 だそうです。  ずっと 国民年金を 支払い続けてきた 家の 老父より( 7万程度 ) より ずっと マシです。

国全体では 17年度 で2兆6300億余りが 支給され 受給者の3分の1 以上が ( 半分と云う説もあり つまり帰化した在日分も 外人と考えると )外国人 つまり 在日や 最近増えた 中国 ブラジル フィリピン人がもらっているのです。

民主党の 子供手当ては 生活保護家庭にも 支給されるとしたら ウハウハでしょう。

真面目に働いて こいつら なまけものの生活費を 稼いでやっているのです。
障害や 病気で 已む無く働けず 保護を受けるのは 仕方在りません。 その為の制度だからです。自分も 明日 交通事故で 半身マヒになり 来年度からは 支給が必要となるかも知れないからです。
が、 働けるのに 働かず 支給を受けるのは 卑劣です。

在日と帰化在日で 支給額の半分近くを受給している この制度は おかしいのです。
狭い土地に 築4~50年のボロ屋に住んでいる 年寄りは 資産が あるので 7~8万の年金だけ、 貯めもしなかった在日は 新築の市営アパートで 十数万の楽隠居 パチンコ三昧です。
  • posted by 猫 ニャーゴ 
  • URL 
  • 2009.09/18 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

