七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の鳥

昨年秋、永田町で「謎の鳥」が発見されたそうな。

とある所で聞いたその「謎の鳥」は、支那・朝鮮では「鴨」と呼ばれ、米国においては「チキン」、欧州からは「アホウドリ」に見えるらしい。

国民有権者には「鷺」だと思われ、オザワから見れば「鸚鵡」のような存在。

さらに、口を開ければ「鷽」ばかり、疑惑には口を「鶫」、歳甲斐も無く母親に「鷹」っているそうだ。

しかも、頭の中身は「四十雀」とは、日本にとっては当に「雁」のような鳥である。

自分では「鳩」だと言い張るその鳥の前身は、「燕」だったとも聞く。

日々、永田町を舞う「謎の鳥」は、最近は低空飛行をしているらしい。

TPOにあわせて名前が変わる「謎の鳥」の啼き声は、主に「ユーアイ」で、興奮したら裏返った声で「イノチ」と啼くそうだ。

近頃は環境汚染が原因となり、生態系が崩れがちだから、こんな珍種の「謎の鳥」が現れたのだろう。
この手の「謎の鳥」が、猛烈に繁殖しないことを祈りたい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。