七生報国 天皇陛下万歳

昭和維新の春の空 正義に結ぶ丈夫が  胸裡百万兵足りて 散るや万朶の桜花

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥の上塗り、三重県

外交音痴の岡田外相、老いらくの恋に正気を失っている中井大臣、先般の参院選で再選した、参議院の野次将軍と言われる芝博一議員。

これらの面々に議席を与え続けている愚かな三重県民であるが、更に「恥の上塗り」のような事件が発覚した。

野呂昭彦三重県知事(外国人地方参政権の容認発言)の35歳無職の息子が、「覚せい剤取締法違反」で逮捕された。

35歳になっても無職というこの息子には、以前から良からぬ噂が付きまとっていた。最近になって、どうやら警察からマークされているという話も出ていた。

昨日、野呂知事の二度目の会見で、覚せい剤での逮捕は二度目で、現在は執行猶予中であったということも露見した。週刊誌で叩かれる前に、自らの口で語って、これまでの隠蔽に対する批判を最小限にしたかったのだろう。

近々の再逮捕がわかっていたからか、野呂知事は先の議会終了時の記者会見で「来春の統一地方選挙に出馬を予定しているのか。」という質問に対し、「白紙だ。先のことは現時点では考えていない。」と曖昧に答えていた。

街宣の度に、納税を理由にあげて外国人地方参政権付与の容認発言をする野呂知事を痛烈に批判してきたが、次の街宣ではこの件も取り上げ、野呂降ろしを訴えようと考えている。

不肖の息子、娘を持つ政治家は数多存在するが、35歳で無職、覚せい剤の売買に関るなど、以ての外である。

近頃、二世議員が批判の的となっているが、親の政治活動に触発され、自身も政治家を目指す方が、まだマシである。

即刻辞任はせず、自分の使命を全うしたいと言う野呂知事であるが、来春には後継者を指名することなく、三重県議会からひっそりと去ってほしいものである。

それまでの間、野呂知事の功績(?)は、私が街宣でしっかり、周知して差し上げよう。
スポンサーサイト

*Comment

テル爺様 

ご訪問いただきありがとうございます。

また、力強い応援歌を賜り、真に忝く存じます。
早速プリントアウトし、常に携帯させていただきます。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りたく、伏してお願い申し上げます。

 長鯨 拝
  • posted by 長鯨 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:09分 
  • [Edit]

平成維新の歌 


 時たま参加させていただく街宣の時にお目にかかる岡山のテル爺です。 今やっとこのページに辿り着きましたので御挨拶させていただきます。 日頃の御活躍に衷心からの敬意を表させて戴いています。
 小生の言いたいことを殆ど言い尽くされていますので特に申し上げることもなく、御健闘を祈るばかりなのですが、その応援歌として「平成維新の歌」を送らせてもらいます。

 平成維新の歌 (御愛唱の昭和維新の歌の節で)

狂瀾怒濤の荒海に   弄ばるゝ日本丸
備へし海図に目的地  針路の記載の存するや

船長交代激し中  操舵手自信を持てずして
機関の不調も加はりて 漂流防ぐ策も無し

目的持たぬ乗客は  豪華施設に屯(タムロ)して
乱痴気騒ぎのその果てに 酒が足りぬと騒ぐのみ

嗚呼人栄へ国滅ぶ  盲ひたる民マスゴミの
与論操作に盲従し  国を貶め憚(ハバカ)らず

信念持たぬ政治屋は 世論を牛耳(ギュウジ)るマスゴミに
阿(オモネ)り媚びて節度無く  党利党略私利私欲

政権追ひて数合はせ  国百年の計も無く
朝貢外交ひたすらに  目先の急に追わるのみ

平和呆けたる国民は  よろめきドラマ・スキャンダル
グルメ番組スポーツと  唯快楽に耽(フケ)るのみ

過ぎし戦に斃れたる  数多(アマタ)勇士の志
貶め貶(ケナ)す論説は  正義に賭けて許すまじ

光り輝く日の本を  妖雲如何に蔽ふとも
見よ東空の一角の  切れ目を吾等見逃さじ

今神州に吹き荒ぶ  塵風(ジンプウ)如何に強くとも
今こそ破り打ち払え  日本男児此処に在り

日本男児此処に在り


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

長鯨

Author:長鯨

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。